2005年3月21日月曜日

アフリカ一ヶ月 - ビクトリアフォールズ: ビクトリアフォールズへ。

ビクトリアフォールズの旅の記録のリンク一覧です。(一覧の下から一つ目の記録が始まります。)

ビクトリアフォールズ: ビクトリアフォールズ、ヘリツアー。
ビクトリアフォールズ: ザンベジ川クルーズ、"Ra Ikane"。 
 ビクトリアフォールズ: 「ビクトリアの滝」へ。


ここから↓↓ビクトリアフォールズの旅の記録の始まりです^^。
------------------
ヨハネスブルグの後は、ビクトリアフォールズへ向った。自分としてこことはあまりこだわりはなかったけれど、世界三大瀑布でアフリカ旅行の目玉の一つということなので、行ってみることにした。

ヨハネスブルグから飛行機でビクトリアフォールズに入ると、どっと肩の力が抜ける気がした。ビクトリアフォールズはヨハネスとはまったく雰囲気が違って、ちょっと年齢層が高く、リタイア組とか熟年夫婦、ハネムーナーがゆったりと旅を楽しみに来ている。街中もとても洗練されていて、世界のセレブリゾートといった雰囲気だった。




ビクトリアフォールズではイララ・ロッジというリゾートホテルを予約していた。ナミビア→SOWETOとちょっと強行軍だったので、ビクトリアフォールズではのんびり休憩できるところに泊まりたいと思っていた。イララ・ロッジは予想以上にセレブな雰囲気で、客室や丁度品・スタッフのサービスも落ち着いた感じだった。

 

動物が見えるレストランやプールがあったり、おしゃれなザンベジクルーズ船も専用で持っている。こんなところにバックパックを背負った私が一人で泊まってごめんなさいという感じだったけれど、ツインのシングルユースで一泊100数十ドルと、アジアの同レベルのホテルより安い。やはりアフリカは最高だ。
 

 

<ビクトリアフォールズでの宿泊先>
Ilala Lodge


◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!