2010年8月14日土曜日

オマーン旅行記: アブダビのビーチでトランジット

翌朝、空港への送迎はマスカットでお世話になった旅行会社のオーナー自ら担当してくれた。マスカットでの滞在はおかげで充実したと感謝する。オマーンでの旅行中、日本人にはシャングリ・ラで出会った駐在員らしき夫婦のみ。見どころもあるしリゾート気分も味わえるので、もっと日本人も来るとよいのになと思った。

マスカットから日本へはアブダビを経由。10時間以上のトランジットがあったので、空港を出てヒルトン・アブダビのプライベートビーチへ。一週間とにかく暑くて疲れたので、買い物よりビーチでダラダラしたかった。このビーチは駐在員ご用達の様で、雰囲気もサービスもよかった。

 
ただ、アブダビはオマーン以上に暑く、対岸に見えるオフィス街もこんな風に蜃気楼風に見える。

 
時々扇風機のあるレストランや、併設されているスパに移動してひと涼み。ちなみにスパのクオリティは高く、大満足だった。

ビーチのそばにあったアラブな看板。

 
帰りにタクシーを捕まえるのに一苦労しつつ、何とかチェックインには間に合った。ぎりぎりだったからか、エコノミーからビジネスに格上げという幸運にも恵まれた。

何となく行ってみたオマーン。手つかずで観光地化されていない大自然、アラビアンナイトを思わせる遺跡、そしてゴージャスなホテル意外な驚きや発見とともに過ごした充実の旅だった^^

 

<アブダビで利用したプライベートビーチ>
ヒルトン・アブダビのプライベートビーチ