2005年3月16日水曜日

アフリカ一ヶ月 - ナミビア: スワコップムントでのショッピング。


スワコップムントはショッピング街でもあるので、翌朝は皆でショッピングに出かけた。民芸品、絵葉書、アクセサリーなど、いろいろなものが売っているけれど、ヨーロッパの影響を受けているからか、どれも全般にセンスがよく洗練されている。早速購入したサンダルはとても可愛らしく、履き心地もよかった。


アフリカでは記念に宝石を買っていこうと思っていたので、トルマリン、トパーズなどのルースストーンをいくつか購入した。カラーストーンなので日本に帰って売ったりはできないとけれど、オーダージュエリーにも興味があったので、石だけ買って日本でジュエリーにしてみるのも良いなと思った。スワコップムントでは1カラット未満の小さなカラーストーン、はぐれものの様な石、10カラット以上だけど手ごろな値段のトパーズなど、いろんな石がビーズ感覚で買えるので楽しい。すっかりはまってしまい、にわか宝石商の様になってしまった。