2005年3月19日土曜日

アフリカ一ヶ月 - ナミビア: オカハンジャの温泉体験。

オカハンジャでは、温泉地のバンガローに泊まる事になっていた。宿に荷物をおいて早速温泉に行くと、巨大な温泉プールがあった。水着着用ではあるものの、海外であちこち歩き回った後にお風呂につかれるというのはこの上ない幸せだ。最後にこんな癒しのイベントを持ってくるなんてにくい演出だなあ。このプールには足湯や打たせ湯などもあった。バーデン・バーデンで行った温泉に似てるなあ。ここもやはりドイツに影響されているんだろうか?

 

温泉をゆったりと楽しんだ後は、バンガローにて旅人5人でワインを片手に最後の晩餐を楽しむ。


旅を通じてこうしていろんな人と知り合って、旅した国の事を共感しあったりするのもとても楽しい。同行した旅行者の皆さんもとても、旅好きで、温かくてよい人たちだった。



<オカハンジャでの滞在先>
Gross Barmen Hot
Spring Resort