2001年5月1日火曜日

南イタリア旅行記: アグリツーリズム、 "Villa Cenzi"の朝。

2日目の朝、昨日のドロドロは嘘の様に元気に起きる。カモミールと美味しい空気のおかげだろうか。朝、明るい中であらためて眺めてみると、Villa Cenziは本当に美しく素敵な建物だった。荘園跡を思わせる本館には昔貴族がつどったというサロンや読書室もある。本館の周囲にはトゥルッリの客室とバンガロー風の客室が立ち並ぶ。昨晩は本当にトゥルッリの中に泊まっだんだな、とあらためて感動した。


広々とした庭には、センスのよいオブジェ、プール、バーベキュー場があった。昨晩は暗くて見えなかったけれど、周囲の田園風景も素晴らしかった。


読書室の他、チェスを楽しむ部屋もあった。今度くることがあったら、本をたくさん持ってきて、何日かのんびりすごしてもよいなと思った。



<宿泊したホテル>
VILLA CENZI


◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!